Vpassにログインできないのですが、どうしたらいいですか?

インターネットサービス「Vpass」にログインできない場合の原因と対処方法は、以下のとおりです。


1.お心当たりのID・パスワードでログインできない方

(1)お持ちのカード発行会社と、Vpass画面のカード会社は一致していますか?

●Vpassログイン画面の左上にカード会社が表示されています。

お持ちのカード発行会社以外のVpass画面からはログインできません。


●お持ちのカードの裏面に発行会社が表記されています。


※当社のVpass画面で、東北しんきんカード・中部しんきんカード・近畿しんきんカード・中国しんきんカード・四国しんきんカード・九州しんきんカードのカードはログインできません。

しんきんカードグループはこちら



(2)ログインID、パスワードは半角入力で、大文字・小文字が正しく入力されていますか?

ID=ご登録のメールアドレスではございません。

Vpassはお客さまに任意で設定いただいたIDとなります。


(3)ログインID、パスワードに不要なスペースや記号が入っていませんか?


何度入力しても上手くいかない時はメモ帳などに一度入力してからコピーして貼り付けをお試しください。CAPSLOCKキーやNUMLOCKキーがオンになっていると、小文字が大文字になるなど、うまく入力されないことがあります。


(4)画面にすでに入力されているID・パスワードでそのままログインができない


ブラウザのオートコンプリート機能により、過去のID・パスワードが自動で貼りついている場合があります。

画面にすでに入力されているID・パスワードでそのままログインができない場合には、ID・パスワード欄内の文字列を一度削除してお試しください。


(5)パズル認証を行っていますか?

お客さまにVpassを安全にご利用いただくために、不正なログイン対策として、「パズル認証」を導入しております。

パズル認証については、以下のリンクよりご確認ください。

パズル認証について


上記をお試しいただいたうえでログインできない方はID・パスワードの再登録をお願いいたします。


ID・パスワードの再登録は、以下のリンクよりお手続きしてください。

Vpassにログインできない方


2.ご自身のID・パスワードがお分かりにならない方

ID・パスワードの再登録をお願いいたします。

VpassIDやパスワードをリセットしたり、メールなどにてご確認いただくことはできません。


ID・パスワードの再登録は、以下のリンクよりお手続きしてください。

VpassID・パスワードの再登録

この情報は役に立ちましたか?

〇
役に立った
△
少し役に立った
X
役に立たなかった

NO.98 更新日:2020年10月02日

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

件名、コメントご入力後、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

件名:

お問い合わせ内容:

添付ファイル:
※最大サイズ10MB

閉じる

お借り入れ条件をご確認の上、
借りすぎに注意しましょう
借入・返済等のご相談は
日本貸金業協会

貸金業相談・紛争解決センター 0570-051-051
受付時間【平日】9:00~17:00
(土・日・祝日・12月29日~1月4日を除く)
所在地 〒108-0074 東京都港区高輪3-19-15

株式会社しんきんカード 
<関東財務局長(12)第00526号 日本貸金業協会会員第002601号>
〒170-6013 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 13階