海外でカードを使っていないのに、ご利用明細に海外で利用をしたような記載があるのはなぜですか?

日本国内のご利用であっても、ご利用明細に記載される店舗名が英語表記となっていたり、現地通貨額や換算レートが記載され、海外利用時のような表記になる場合がございます。


<海外利用時のような表記になる一例>

エステの利用代金、ネットショッピング、セキュリティーソフトの代金、アプリ課金、コミュニティーサイトの利用料金


<ご利用内容の確認方法>

ご利用明細の「ご利用店名」の欄に記載されている 03 もしくは 0570 から始まる電話番号へお問い合わせください。詳しいご利用内容を確認いただけます。


「ご利用店名」の欄に電話番号が記載されていない場合は、インターネットの検索サイトで店名を検索いただくとお問い合わせ先が判明する場合がございます。


お問い合わせ
与信管理部 信用管理課
03-6758-7745
受付時間/9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始休)

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NO.122 更新日:2020年12月25日

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