年会費の請求が、たて続けにご利用代金明細書にのっているのですが重複請求ではありませんか?

ご利用代金明細書にて、年会費請求をご案内した以降(「カードご利用代金WEB明細書サービス」をご利用の場合は、「請求額確定通知メール」配信後)、各金融機関へ引き落としを依頼する締切日までの間に、カード紛失のご連絡を承った場合は、ご案内済のご請求額から当該年会費を減算し、引き落としさせていただいております。 

(カード紛失後、お客さまがカード利用のご継続可否を判断する期間において、先払いである年会費をお客さまのお支払い口座から引き落とさないための措置で行っております。)


そのうえで、お客さまより再発行のご意向を確認し、再発行カードが発送された段階で、改めてご利用代金明細書に年会費請求をご案内のうえ請求させていただいております。このような条件の際に、たて続けてご利用代金明細書に年会費請求のご案内が掲載されることがございます。

この情報は役に立ちましたか?

〇
役に立った
△
少し役に立った
X
役に立たなかった

NO.113 更新日:2019年03月28日

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

件名、コメントご入力後、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

件名:

お問い合わせ内容:

添付ファイル:
※最大サイズ10MB

閉じる

お借り入れ条件をご確認の上、
借りすぎに注意しましょう
借入・返済等のご相談は
日本貸金業協会

貸金業相談・紛争解決センター 0570-051-051
受付時間【平日】9:00~17:00
(土・日・祝日・12月29日~1月4日を除く)
所在地 〒108-0074 東京都港区高輪3-19-15

株式会社しんきんカード 
<関東財務局長(12)第00526号 日本貸金業協会会員第002601号> 
〒134-8660 東京都江戸川区船堀3-5-24