ページの先頭です

「Visa Secure(旧名称 :VISA認証サービス)」、「Mastercard SecureCode」の対象加盟店で、ネットショッピング認証サービスを使った決済ができません。なぜですか?

ご不便をおかけして申し訳ございません。以下のような原因が考えられます。


■インターネットサービス「Vpass」のご登録がお済みでない

Vpassのご登録がない場合、「Visa Secure(旧名称 :VISA認証サービス)」および「Mastercard SecureCode」はご利用になれません。お手数ですが、Vpassにご登録いただき、登録時に設定されたパスワードにて「Visa Secure(旧名称 :VISA認証サービス)」および「Mastercard SecureCode」をご利用ください。


Vpassのご登録は、以下のリンクよりお手続きしてください。

Vpass・カードご利用代金WEB明細書サービス登録


■入力したパスワードに誤りがある

「Visa Secure(旧名称 :VISA認証サービス)」および「Mastercard SecureCode」のパスワードは、Vpassログイン時に使用するパスワードと共通です。

また、ワンタイムパスワードアプリ「One Time Pass」をご利用中の場合、アプリ画面に表示されたパスワード(8桁の数字)が、「Visa Secure(旧名称 :VISA認証サービス)」および「Mastercard SecureCode」のパスワードとなります。

なお、ワンタイムパスワードサービスに登録されている方は、Vpassログイン時に使用するパスワードはご利用になれません。「One Time Pass」に表示されるパスワードをご利用ください。


Vpassログイン時に使用するパスワードを利用したい場合は、以下のリンクの「サービス解約」よりお手続きしてください。

ワンタイムパスワードサービス「One Time Pass」

※ご利用にはVpassログインが必要です。


■不正利用防止のため、カード利用が一時停止(保留)となっている

弊社では、お客さま保護の観点から、第三者によるカードの不正利用を未然防止する目的で、不正利用検知システムを導入しております。このシステムが不審な取引の可能性があると判断した際に、一時的にカードの利用を保留させていただくことがございます。

カード利用が保留となった際の保留解除のためには、ご本人さまの利用であることを弊社にて確認する必要がございます。お手数ですが、本会員様またはカード名義人ご本人様(法人会員様の場合、本会員様・経理ご担当者様またはカード名義人ご本人様)より弊社までご連絡をお願いいたします。

このカード利用の一時停止は、弊社カードをお持ちの皆さまを対象としており、お客さまのカードに問題があるものではございませんので、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。


■ご利用の通信環境に原因がある

通信環境に原因がある場合は、お時間をあけてから再度ご注文いただくか、ご利用される通信環境を変えて、改めてご注文をお願いいたします。


上記のいずれにも該当しない場合は、本会員様(法人会員様の場合、本会員様または経理ご担当者様)より弊社までご連絡をお願いいたします。


◆ネットショッピング認証サービスの変更について

2024年3月以降順次、ネットショッピングの本人認証方法はメールアドレスに認証コード(ワンタイムパスワード)を送信する方法へ変更いたします。
詳しくは以下のリンクよりご確認ください。

ネットショッピング認証サービス変更のお知らせ


お問い合わせ
サービスデスク
03-6758-7700
受付時間/9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始休)
法人デスク
0120-049-807
受付時間/9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始休)
プラチナデスク(プラチナカード会員専用)
0120-914-914(通話料無料)
03-6758-7707(フリーダイヤルをご利用いただけない場合)
受付時間/9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始休)

関連するご質問

この情報は役に立ちましたか?

NO.93 更新日:2024年02月14日

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

件名:

お問い合わせ内容:

閉じる

ページの先頭へ