ページの先頭です

カードが利用できないのですが、どうすればよいですか?

以下のような原因(①~⑤)が考えられます。


①【不正利用防止のためカード利用が一時停止(保留)となっている】

②【磁気不良またはカードが破損している】

③【ご利用可能額を超えている】

④【お支払い日に引き落としの確認がとれなかった】

⑤【暗証番号の入力を一定回数誤っている】


上記のいずれにも該当しない場合は、カード名義人ご本人さままたは本会員さま(法人会員さまの場合、本会員さま(代表者さま)・経理ご担当者さままたはカード名義人ご本人さま)より、弊社までご連絡をお願いいたします。


①【不正利用防止のためカード利用が一時停止(保留)となっている】

弊社では、お客さま保護の観点から、第三者によるカードの不正利用を未然防止する目的で、不正利用検知システムを導入しております。このシステムが不審な取引の可能性があると判断した際に、一時的にカードの利用を保留させていただくことがございます。

(例)

・カードの利用枠(限度額)を超えていないのに店頭でカードが使えない

・インターネットショッピングでカード情報を正しく入力しているがエラーとなりカードが使えない

カード利用が保留となった際の保留解除のためには、ご本人さまの利用であることを弊社にて確認する必要がございます。大変お手数ですが、カード名義人ご本人様または本会員様(法人会員様の場合、本会員様(代表者様)・経理ご担当者様またはカード名義人ご本人様)よりカード裏面に記載の電話番号へご連絡ください。

このカード利用の一時停止は、弊社カードをお持ちの皆さまを対象としており、お客さまのカードに問題があるものではございませんので、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

カード犯罪未然防止にご協力をお願いいたします


②【磁気不良またはカードが破損している】

カードの再発行をさせていただきます。お手元にカードをご準備いただき、カード名義人ご本人様または本会員様(法人会員様の場合、本会員様(代表者様)・経理ご担当者様またはカード名義人ご本人様)よりカード裏面に記載の電話番号へご連絡ください。

個人会員さまは、一部のカードを除きVpassでお手続きできますので、カードをお手元にご用意のうえ、以下のリンクよりお手続きをお願いいたします。

カードの再発行

※ご利用にはVpassログインが必要です。


※キャッシュクレジット一体型カード(キャッシュカード機能付きクレジットカード)をご利用の場合は、お支払口座に指定いただいている信用金庫へお問い合わせください。

※ICチップ部分をやわらかい布などで拭いていただくと、ご利用いただける場合もございます。


③【ご利用可能額を超えている】

クレジットカードにはご利用枠(限度額)が決められており、ご利用枠から支払いが完了していないご利用金額を差し引いた金額が、現在のご利用可能額となります。


カードのご利用枠・ご利用残高・ご利用可能額は、以下のリンクよりご確認ください。

ご利用可能額照会

※ご利用にはVpassログインが必要です。

※法人カードなど一部ご利用いただけないカードもございます。


カードのご利用枠はお客様からのお申し出によりお引き上げすることができます。 カード裏面の電話番号までお問合せください。お引き上げには所定の審査がございます。ご希望に添えない場合もございますので予めご了承ください。


④【お支払い日に引き落としの確認がとれなかった】

クレジットカードのお支払い日に引き落としがされなかった場合には利用停止となります。この場合、カードのご利用再開は弊社がお支払いの確認をした後(目安として2~5営業日後)となります。

なお、お引き落としの結果は、お支払い口座にご指定いただいている金融機関にてお客さまご自身で通帳記帳をしていただくか、インターネットバンキングの残高照会などでご確認いただけます。

お支払い日に間に合わなかった会員さまには、圧着ハガキにてご案内をお送りしておりますので、ご確認をお願いします。


個人会員さまはインターネットサービス「Vpass」で、お支払い状況やお支払い方法がご確認いただけます。

お支払い状況照会

※ご利用にはVpassログインが必要です。

※お支払い状況の反映には数日かかる場合がございます。


⑤【暗証番号の入力を一定回数誤っている】

カードご利用時に暗証番号を誤って入力した場合、カードのICチップに誤った暗証番号の入力情報が記録されます。

誤入力回数が一定回数を超過するとカードのICチップにブロックがかかり、ICカードとしてのご利用ができなくなります(磁気端末でのサインによるカードのご利用はできます。)

その場合、カードの再発行(再製)をさせていただく必要がございますので、以下の通りお手続きいただきますようお願いいたします。(手数料は無料です)


<暗証番号を変更せずに再発行の場合>

【個人会員さま】

●インターネットサービス(Vpass)

以下のリンクよりお手続きください。

カードの再発行

※ご利用にはVpassログインが必要です。
※ロードサービスVisaカード会員さまは、Vpassでのお手続ができません。


●お電話

お手元にカードをご用意のうえ、カード名義人ご本人さま、または本会員さまよりご連絡をお願いいたします。

※キャッシュクレジット一体型カード会員さまは、お支払口座に指定いただいている信用金庫でお手続きください。


【法人会員さま

●お電話

お手元にカードをご用意のうえ、カード名義人ご本人さま、または本会員さま(代表者さま)、経理ご担当者さまより法人デスクまでご連絡をお願いいたします。


<暗証番号を変更して再発行する場合>

暗証番号変更届をご請求いただき、お手元のカードを添付のうえご返送ください。弊社にて暗証番号変更届を受領後、約1週間から10日で新しい暗証番号の再発行カードを発送いたします。


■暗証番号照会・変更に関するお手続きについては、以下のリンクよりご確認ください。

暗証番号照会・変更

※ご利用にはVpassログインが必要です。



お問い合わせ
サービスデスク
03-6758-7700
受付時間/9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始休)
法人デスク
0120-049-807
受付時間/9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始休)
プラチナデスク(プラチナカード会員専用)
0120-914-914(通話料無料)
03-6758-7707(フリーダイヤルをご利用いただけない場合)
受付時間/9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始休)

関連するご質問

この情報は役に立ちましたか?

NO.76 更新日:2024年03月22日

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

件名:

お問い合わせ内容:

閉じる

ページの先頭へ