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ガソリンスタンドや駅の券売機でカードが利用できません。なぜですか?

自動機械(ガソリンスタンドや駅の券売機等)でカードが利用できない場合、機械がカードのICチップや磁気情報をうまく読み取れていない可能性があります。以下の方法をお試しください。


・機械を替えて再度利用してみる。

・カードのICチップや磁気ストライプ部分をやわらかい布などで拭いてみる。

・店員や駅員に自動機械以外でのカード取り扱いができるか確認する。


それでも利用できない場合は、カードをお作り直し(再製)させていただきます。以下の方法でお手続きをお願いいたします。

※キャッシュクレジット一体型カード・ローン一体型カードは信用金庫でのお手続きが必要です。信用金庫へお問い合わせください。


【個人会員様】

Vpassでお手続きいただけますので、カードお手元にご用意のうえ、以下のリンクよりお手続きをしてください(ロードサービスVisaカード、キャッシュクレジット一体型カード・ローン一体型カードは除く)。

Vpassでお手続きができない場合は、お手元にカードをご用意のうえ、本会員様もしくはカード名義人ご本人様より弊社までご連絡をお願いいたします。


カードの再発行はこちら

※ご利用にはVpassのログインが必要です。


【法人会員様】

お手元にカードをご用意のうえ、カード名義人ご本人様または、本会員様(代表者様)・経理ご担当者様より弊社までご連絡をお願いいたします。


再製手数料 1,100円(税込)

※プラチナカード・ゴールドカード会員は無料(ETCカードは手数料がかかります)


※自動機械側(ガソリンスタンドや駅の券売機等)に問題がある場合は、お作り直し(再製)したカードでも利用できないことがございますので、あらかじめご了承ください。




お問い合わせ
サービスデスク
03-6758-7700
受付時間/9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始休)
法人デスク
0120-049-807
受付時間/9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始休)
プラチナデスク(プラチナカード会員専用)
0120-914-914(通話料無料)
03-6758-7707(フリーダイヤルをご利用いただけない場合)
受付時間/9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始休)

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NO.121 更新日:2021年07月13日

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