ページの先頭です

Vpassの登録ができません。どうしたらよいですか?

Vpassの登録ができない場合、以下のような要因が考えられます。

①登録の入り口が誤っている

ご登録の入り口がお持ちのカードの種類により異なります。

お持ちのカードの種類をご確認いただき、以下の手順で再度ご登録をお願いいたします。

ご登録はこちら

Vpass・カードご利用代金WEB明細書サービス登録「お申し込みはこちら」をクリック

以下のようにカードの種類ごとに入り口が分かれていますので、該当のカードの「次へ進む」をクリック
・個人 本会員・法人カード f 会員・個人事業者専用カード会員の方
・個人 家族会員・法人カード f 使用者会員・個人事業者専用パートナー会員の方
・法人会員の方


②お手続きいただいているサイトが相違している

Vpassの登録は、しんきんカードのVpassサイトからお手続きいただく必要がございます。

Vpassの画面左上にカード会社名が表示されていますので、「しんきんカード」と表示されているかご確認ください。

他のカード会社名が表示されている場合は、以下のリンクよりしんきんカードのVpassにご登録ください。

しんきんカードのVpassはこちら



お持ちのカード発行会社以外のVpass画面からは登録できません。

お持ちのカードの裏面の発行会社名が「しんきんカード」以外の場合は、発行会社のVpassよりご登録ください。

※当社のVpass画面で、東北しんきんカード・中部しんきんカード・近畿しんきんカード・中国しんきんカード・四国しんきんカード・九州しんきんカードのお客さまは登録できません。
下記リンク先のお持ちのカード発行会社のサイトよりお手続きください。

しんきんカードグループはこちら



③電話による認証ができない方は以下よりご確認ください。
「SMSを送信して認証」ができない
「電話をかけて認証」ができない


登録エラーが解消されない場合は、お手数ですがカード名義人ご本人さまより、カード裏面のお問い合わせ先へご連絡をお願いいたします。

関連するご質問

この情報は役に立ちましたか?

NO.156 更新日:2025年01月23日

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

件名:

お問い合わせ内容:

閉じる

ページの先頭へ