スマートフォンを紛失しました。Apple PayやGoogle Pay™を設定している場合の手続きを教えてください。
パソコンなど別の端末より、ご自身で紛失モードへの設定や停止のお手続きが可能です。
スマートフォンに設定している電子マネーにより手続き方法が異なりますので、詳細は以下をご確認ください。
【Apple Pay】
「iPhoneを探す」機能で「紛失モード」に設定することで、Apple Payの利用を一時的に止めることができます。
iCloud.comにサインインしてデバイスを遠隔消去することで、Apple Payに設定したカードをリモートで削除することもできます。
「iPhoneを探す」はこちらをご覧ください。
※別ウインドウでApple Inc.のウェブサイトへリンクします。
【Google Pay™】
「スマートフォンを探す」よりGoogleアカウントにサインインして紛失したAndroid端末を保護(ロック)することで、Google Payの使用を停止することができます。
また、パソコンやタブレット端末からGoogleアカウントにサインインして、「お支払い方法」から設定したカードを削除することもできます。
「スマートフォンを探す」は以下のリンクをご覧ください。
※別ウィンドウでGoogleのウェブサイトへリンクします。
関連するご質問
カードの紛失や盗難にあったときは、どうすればよいですか?
海外でクレジットカードの紛失や盗難にあったときは、どこへ連絡すればいいですか?
紛失や盗難によってカードを不正利用されてしまった場合はどうなりますか?
NO.139 更新日:2025年01月23日
ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。
件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。