ガソリンスタンドや駅の券売機でカードが利用できません。なぜですか?
自動機械(ガソリンスタンドや駅の券売機等)でカードが利用できない場合、機械がカードのICチップや磁気情報をうまく読み取れていない可能性があります。以下の方法をお試しください。
・機械を替えて再度利用してみる。
・カードのICチップや磁気ストライプ部分をやわらかい布などで拭いてみる。
・店員や駅員に自動機械以外でのカード取り扱いができるか確認する。
それでも利用できない場合は、カードをお作り直し(再製)させていただきます。以下の方法でお手続きをお願いいたします。
※キャッシュクレジット一体型カード・ローン一体型カードは信用金庫でのお手続きが必要です。信用金庫へお問い合わせください。
【個人会員様】
Vpassでお手続きいただけますので、カードお手元にご用意のうえ、以下のリンクよりお手続きをしてください(ロードサービスVisaカード、キャッシュクレジット一体型カード・ローン一体型カードは除く)。
Vpassでお手続きができない場合は、お手元にカードをご用意のうえ、本会員様もしくはカード名義人ご本人様より弊社までご連絡をお願いいたします。
※ご利用にはVpassのログインが必要です。
【法人会員様】
お手元にカードをご用意のうえ、カード名義人ご本人様または、本会員様(代表者様)・経理ご担当者様より弊社までご連絡をお願いいたします。
再製手数料 1,100円(税込)
※プラチナカード・ゴールドカード会員は無料(ETCカードは手数料がかかります)
※自動機械側(ガソリンスタンドや駅の券売機等)に問題がある場合は、お作り直し(再製)したカードでも利用できないことがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ | |
---|---|
|
|
|
関連するご質問
NO.121 更新日:2021年07月13日
ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。
件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。