ページの先頭です

Vpassにログインできないのですが、どうしたらいいですか?

インターネットサービス「Vpass」にログインできない場合の原因と対処方法は、以下のとおりです。


1.お心当たりのID・パスワードでログインできない方

(1)お持ちのカード発行会社と、Vpass画面のカード会社は一致していますか?

●Vpassログイン画面の左上にカード会社が表示されています。

お持ちのカード発行会社以外のVpass画面からはログインできません。


●お持ちのカードの裏面に発行会社が表記されています。


※当社のVpass画面で、東北しんきんカード・中部しんきんカード・近畿しんきんカード・中国しんきんカード・四国しんきんカード・九州しんきんカードのカードはログインできません。

しんきんカードグループはこちら



(2)ログインID、パスワードは半角入力で、大文字・小文字が正しく入力されていますか?

ID=ご登録のメールアドレスではございません。

Vpassはお客さまに任意で設定いただいたIDとなります。


(3)ログインID、パスワードに不要なスペースや記号が入っていませんか?


何度入力しても上手くいかない時はメモ帳などに一度入力してからコピーして貼り付けをお試しください。CAPSLOCKキーやNUMLOCKキーがオンになっていると、小文字が大文字になるなど、うまく入力されないことがあります。


(4)画面にすでに入力されているID・パスワードでそのままログインができない


ブラウザのオートコンプリート機能により、過去のID・パスワードが自動で貼りついている場合があります。

画面にすでに入力されているID・パスワードでそのままログインができない場合には、ID・パスワード欄内の文字列を一度削除してお試しください。


上記をお試しいただいたうえでログインできない方はID・パスワードの再登録をお願いいたします。


ID・パスワードの再登録は、以下のリンクよりお手続きしてください。

Vpassにログインできない方


2.ご自身のID・パスワードがお分かりにならない方

ID・パスワードの再登録をお願いいたします。

VpassIDやパスワードをリセットしたり、メールなどにてご確認いただくことはできません。


ID・パスワードの再登録は、以下のリンクよりお手続きしてください。

VpassID・パスワードの再登録

関連するご質問

この情報は役に立ちましたか?

NO.98 更新日:2023年08月02日

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

件名:

お問い合わせ内容:

閉じる

ページの先頭へ