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カードの裏面に署名欄(サインパネル)がないのですが、サインは必要ですか?

署名欄なし(サインパネルレス)カードの場合は、サインのご記入は不要です。

カードの種類によりカード表面のデザイン及び裏面の形式が異なる場合がございます。



カード裏面にご署名欄がある場合

お客さまの署名・サインをご記入ください。漢字・ひらがな・英字など書体につきまして決まりはございません。
カードが届きましたらすぐにご自身でサインをお願いいたします。
※法人カードの場合でも、サインは法人名ではなく、使用者ご本人さまの氏名をサインしてください。


ご署名欄なし(サインパネルレス)カードにサインをしてしまった場合

クレジットカードの再発行が必要です。

【個人会員様】

カードをお手元にご用意のうえ、以下のリンクよりお手続きをしてください(ロードサービスVisaカード/キャッシュクレジット一体型カードを除く)

Vpassでお手続きができない場合は、カードをお手元にご用意のうえ、本会員様もしくはカード名義人ご本人様より弊社までご連絡をお願いいたします。

カードの再発行はこちら
※ご利用にはVpassのログインが必要です。

【ご注意】
キャッシュクレジット一体型カード・ローン一体型カードは信用金庫でのお手続きが必要です。信用金庫へお問い合わせください。


【法人会員様】

カードをお手元にご用意のうえ、カード名義人ご本人様または、本会員様(代表者様)・経理ご担当者様より弊社までご連絡をお願いいたします。


※再発行手数料 1,100円(税込)が発生します。
※プラチナカード・ゴールドカード会員は、再発行手数料無料です(ETCカードは手数料が発生します)
※ICチップ部分をやわらかい布などで拭いていただくと、ご利用いただける場合もございます。


お問い合わせ
サービスデスク
03-6758-7700
受付時間/9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始休)
法人デスク
0120-049-807
受付時間/9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始休)
プラチナデスク (プラチナカード会員専用)
0120-914-914(通話料無料)
03-6758-7707(フリーダイヤルをご利用いただけない場合)
受付時間/9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始休)

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NO.53 更新日:2025年04月11日

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