カードの裏面に署名欄(サインパネル)がないのですが、サインは必要ですか?
署名欄なし(サインパネルレス)カードの場合は、サインのご記入は不要です。
カードの種類によりカード表面のデザイン及び裏面の形式が異なる場合がございます。
■カード裏面にご署名欄がある場合
お客さまの署名・サインをご記入ください。漢字・ひらがな・英字など書体につきまして決まりはございません。
カードが届きましたらすぐにご自身でサインをお願いいたします。
※法人カードの場合でも、サインは法人名ではなく、使用者ご本人さまの氏名をサインしてください。
■ご署名欄なし(サインパネルレス)カードにサインをしてしまった場合
クレジットカードの再発行が必要です。
【個人会員様】
カードをお手元にご用意のうえ、以下のリンクよりお手続きをしてください(ロードサービスVisaカード/キャッシュクレジット一体型カードを除く)。
Vpassでお手続きができない場合は、カードをお手元にご用意のうえ、本会員様もしくはカード名義人ご本人様より弊社までご連絡をお願いいたします。
カードの再発行はこちら
※ご利用にはVpassのログインが必要です。
【ご注意】
キャッシュクレジット一体型カード・ローン一体型カードは信用金庫でのお手続きが必要です。信用金庫へお問い合わせください。
【法人会員様】
カードをお手元にご用意のうえ、カード名義人ご本人様または、本会員様(代表者様)・経理ご担当者様より弊社までご連絡をお願いいたします。
※再発行手数料 1,100円(税込)が発生します。
※プラチナカード・ゴールドカード会員は、再発行手数料無料です(ETCカードは手数料が発生します)。
※ICチップ部分をやわらかい布などで拭いていただくと、ご利用いただける場合もございます。
お問い合わせ | |
---|---|
|
|
|
NO.53 更新日:2025年04月11日
ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。
件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。