ネットショッピングで「メールアドレスの登録が必須となります」と表示されました。どうすればいいですか?
ネットショッピングで本人認証が必要な場合、認証コードをメールでお送りしますが、メールアドレスが未登録の場合に表示されるメッセージです。
インターネットサービス「Vpass」に登録することによりメールアドレスの登録ができますので、下記より「Vpass」にご登録のうえ再度購入の手続きをいただき、メールで送られた認証コードをご入力ください。
なお、カードごとにVpassの登録が必要となりますので、家族会員さま、ビジネスカード使用者さまがネットショッピングをご利用の場合は、ご自身のカードでVpassにご登録ください、
Vpassのご登録はこちら
ネットショッピング認証サービスについて
【ご注意】
※Vpassにご登録いただいてから、反映までに20分ほどお時間がかかります。
少し時間をおいてからネットショッピングをご利用ください。
※ドメイン指定受信を設定の場合は、「@payment.vpass.ne.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
関連するご質問
インターネットショッピングで、「ネットショッピング認証サービス(Visa Secure)」の画面が表示されましたが、認証コードが分かりません。
ネットショッピング認証サービスとは何ですか?
ネットショッピング認証サービスを利用するにはどうしたらいいですか?
Vpassにメールアドレスを登録しないとネットショッピングができないのでしょうか?
家族カード会員も、ネットショッピング認証サービスは利用できますか?
法人カードもネットショッピング認証サービスは利用できますか?
法人会員ですが、ネットショッピング認証サービスを経理担当者のメールアドレスで登録してもいいですか?
NO.455 更新日:2025年07月07日
ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。
件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。