ページの先頭です

「Visa Secure」や「Mastercard ID Check™」と書かれた画面がインターネットで買物中に表示されました。どうすればいいですか?

表示されたパスワード入力画面のパスワード入力欄に、ご登録いただいているメールアドレス宛てにお送りしている認証コードを入力し送信ボタンをクリックすると、本人認証を行います。
パスワードが正しければ引き続き、お買物の手続きができます。

※Vpassパスワードやワンタイムパスワードアプリ「One Time Pass」を用いた本人認証は、2024年4月よりご利用いただけません。
※ご登録のメールアドレスとは、Vpassに登録いただいている「メールアドレス1」を指します。
※ドメイン指定受信を設定の場合は、「@payment.vpass.ne.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。

ネットショッピング認証サービス(Visa Secure)については、以下のリンクよりご確認ください。

ネットショッピング認証サービス(Visa Secure)


【ご注意】

・新たにVpassに登録した場合、状況によっては「ネットショッピング認証サービス」での反映に数十分ほど時間がかかることがございます。その場合、少し時間をおいてからご利用ください。

・「Mastercard SecureCode」についても、ネットショッピング認証サービスを導入しているためVpassのご登録をお願いいたします。


■Vpassのご登録がお済みでない場合

「ネットショッピング認証サービス(Visa Secure)」をご利用になるには、Vpassのご登録が必要です。

以下のリンクよりVpassにご登録いただき、ご登録のメールアドレスにお送りする認証コードにて「ネットショッピング認証サービス(Visa Secure)」および「Mastercard SecureCode」をご利用ください。

Vpass・カードご利用代金WEB明細書サービス登録

※Vpassへの登録には、ご本人名義のクレジットカード、お引き落としに指定されている金融機関の口座番号が分かるものが必要です。


■Vpassのパスワードがご不明の場合、またはVpassに登録したか分からない場合

再度Vpassにご登録いただくことで、「ネットショッピング認証サービス」をご利用いただけます。

以下のリンクよりVpassに再度ご登録いただき、新たに設定されたメールアドレス宛てに認証コードをお送りいたします。メールをご確認いただき、記載の認証コードをご入力ください。

Vpassにログインできない方(Vpassの再登録受付)

※Vpassへの登録には、ご本人名義のクレジットカード、お引き落としに指定されている金融機関の口座番号が分かるものが必要です。


上記をご確認いただき、認証コードを正しく入力してもエラーが表示される場合は、カード名義人ご本人様より弊社までご連絡をお願いいたします。


お問い合わせ
サービスデスク
03-6758-7700
受付時間/9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始休)
法人デスク
0120-049-807
受付時間/9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始休)
プラチナデスク (プラチナカード会員専用)
0120-914-914(通話料無料)
03-6758-7707(フリーダイヤルをご利用いただけない場合)
受付時間/9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始休)

関連するご質問

この情報は役に立ちましたか?

NO.181 更新日:2024年11月14日

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

件名:

お問い合わせ内容:

閉じる

ページの先頭へ