Vpassの登録ができません。どうしたらよいですか?
Vpassの登録ができない場合、以下のような要因が考えられます。
①登録の入り口が誤っている
ご登録の入り口がお持ちのカードの種類により異なります。
お持ちのカードの種類をご確認いただき、以下の手順で再度ご登録をお願いいたします。
ご登録はこちら
▼
Vpass・カードご利用代金WEB明細書サービス登録「お申し込みはこちら」をクリック
▼
以下のようにカードの種類ごとに入り口が分かれていますので、該当のカードの「次へ進む」をクリック
・個人 本会員・法人カード f 会員・個人事業者専用カード会員の方
・個人 家族会員・法人カード f 使用者会員・個人事業者専用パートナー会員の方
・法人会員の方
②お手続きいただいているサイトが相違している
Vpassの登録は、しんきんカードのVpassサイトからお手続きいただく必要がございます。
Vpassの画面左上にカード会社名が表示されていますので、「しんきんカード」と表示されているかご確認ください。
他のカード会社名が表示されている場合は、以下のリンクよりしんきんカードのVpassにご登録ください。
しんきんカードのVpassはこちら
お持ちのカード発行会社以外のVpass画面からは登録できません。
お持ちのカードの裏面の発行会社名が「しんきんカード」以外の場合は、発行会社のVpassよりご登録ください。
※当社のVpass画面で、東北しんきんカード・中部しんきんカード・近畿しんきんカード・中国しんきんカード・四国しんきんカード・九州しんきんカードのお客さまは登録できません。
下記リンク先のお持ちのカード発行会社のサイトよりお手続きください。
③電話による認証ができない方は以下よりご確認ください。
「SMSを送信して認証」ができない
「電話をかけて認証」ができない
登録エラーが解消されない場合は、お手数ですがカード名義人ご本人さまより、カード裏面のお問い合わせ先へご連絡をお願いいたします。
関連するご質問
NO.156 更新日:2025年01月23日
ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。
件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。