「Visa Secure(3Dセキュア)」、「Mastercard ID Check™」の対象加盟店で、ネットショッピング認証サービスを使った決済ができません。なぜですか?
ご不便をおかけして申し訳ございません。以下のような原因が考えられます。
■インターネットサービス「Vpass」のご登録がお済みでない
Vpassのご登録がない場合、「Visa Secure(3Dセキュア)」および「Mastercard ID Check™」はご利用になれません。お手数ですが、Vpassにご登録いただき、ご登録のメールアドレスにお送りする認証コードにて「Visa Secure(3Dセキュア)」および「Mastercard ID Check™」をご利用ください。
Vpassのご登録は、以下のリンクよりお手続きしてください。
■入力する認証コードを間違えている
ネットショッピングの本人認証の際に入力する認証コードは、弊社にご登録いただいているメールアドレス宛てにお送りしております。メールをご確認いただき、記載の認証コードをご入力ください。
※Vpassパスワードやワンタイムパスワードアプリ「One Time Pass」を用いた本人認証は、2024年4月よりご利用いただけません。
※ご登録のメールアドレスとは、Vpassに登録いただいている「メールアドレス1」を指します。
※ドメイン指定受信を設定の場合は、「@payment.vpass.ne.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
ご登録のメールアドレスは以下のリンクよりご確認いただけます。
VpassID・パスワード・メールアドレスなどの照会・変更
※複数のメールアドレスを登録されている場合、「メールアドレス1」に登録されているアドレスへ認証コードをお送りします。
なお、メールアドレスのご登録がお済みでない場合は、認証コードをお送りすることができません。
以下のリンクよりVpassにご登録いただき、メールアドレスをご登録のうえ、再度カードのご利用をお願いいたします。
■不正利用防止のため、カード利用が一時停止(保留)となっている
弊社では、お客さま保護の観点から、第三者によるカードの不正利用を未然防止する目的で、不正利用検知システムを導入しております。このシステムが不審な取引の可能性があると判断した際に、一時的にカードの利用を保留にさせていただくことがございます。
カード利用が保留となった際の保留解除のためには、ご本人さまの利用であることを弊社にて確認する必要がございます。お手数ですが、本会員様またはカード名義人ご本人様(法人会員様の場合、本会員様・経理ご担当者様またはカード名義人ご本人様)より弊社までご連絡をお願いいたします。
このカード利用の一時停止は、弊社カードをお持ちの皆さまを対象としており、お客さまのカードに問題があるものではございませんので、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
受付時間外のお問い合わせ | |
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■ご利用の通信環境に原因がある
通信環境に原因がある場合は、お時間をあけてから再度ご注文いただくか、ご利用される通信環境を変えて、改めてご注文をお願いいたします。
上記のいずれにも該当しない場合は、本会員様(法人会員様の場合、本会員様または経理ご担当者様)より弊社までご連絡をお願いいたします。
◆ネットショッピング認証サービスの変更について
2024年4月より、ネットショッピングご利用時の認証(3Dセキュア)を、より安心・安全で便利な方法に変更いたしました。
【変更後】
Vpassへご登録のメールアドレス宛に通知される「ワンタイムパスワード(認証コード)」を入力
【変更前】
「Vpassパスワード」または「ワンタイムパスワードアプリ「One Time Pass」で表示されるワンタイムパスワード」を入力
詳しくは以下のリンクよりご確認ください。
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NO.93 更新日:2024年09月13日
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