ページの先頭です

インターネットショッピングを利用する際の注意点はありますか?

■ご利用のサイトのセキュリティをご確認ください。

クレジットカード番号やその他個人情報漏えい防止のため、情報の入力送信の前に、利用されるサイトが「SSL」の暗号化技術を採用しているかをご確認ください。SSLを採用しているホームページでは、ブラウザの上部もしくは下部にセキュリティの安全を示す錠前または鍵のマークが表示され、URLが「https://」に変わります(鍵マークが表示されていなくてもSSLに対応している場合もあります)。

※SSL:送信情報を暗号化することによりインターネット上で情報が盗み見られることを防ぐ高度なセキュリティ技術で、現在最も普及しています。


■契約内容を必ずご確認のうえ、会員番号をご入力ください。

会員番号のご入力は、お客様と加盟店(ご利用店舗)との契約の成立につながります。商品の購入先、契約先との内容照会や返品交渉などは、お客様に直接行っていただく必要がありますので、購入先、契約先が信頼できるサイトであることを十分に確認してご利用ください。


■契約先のURL・メールアドレスは必ず控えてください。

お申込み時に契約先から受信したメールやお店のURLは記録してください。キャンセルや商品交換などのやり取りをする場合も、送信メールや返信メールは保管してください。


インターネットショッピングのご注意点については、以下のリンクよりご確認ください。

インターネットショッピングの前に

インターネットショッピングの基本

この情報は役に立ちましたか?

NO.34 更新日:2019年03月28日

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

件名:

お問い合わせ内容:

閉じる

ページの先頭へ