「Visa Secure(旧名称 :VISA認証サービス)」や「Mastercard SecureCode」と書かれた画面がインターネットで買物中に表示されました。どうすればいいですか?
表示されたパスワード入力画面のパスワード入力欄に、Vpassのパスワード又はワンタイムパスワードを入力し、送信ボタンをクリックすると、本人認証を行います。パスワードが正しければ引き続き、お買物の手続きができます。
Vpassのパスワードをお忘れの場合は、お手数ですがパスワードの再登録をお願いいたします。
こちらから手続きしてください。
※Vpassへの登録には、ご本人名義のクレジットカード、お引き落としに指定されている金融機関の口座番号が分かるものが必要です。
ワンタイムパスワードサービス「One Time Pass」アプリについては、以下のリンクよりご確認ください。
ワンタイムパスワードサービス「One Time Pass」アプリ
◆ネットショッピング認証サービスの変更について
2024年3月以降順次、ネットショッピングの本人認証方法はメールアドレスに認証コード(ワンタイムパスワード)を送信する方法へ変更いたします。
詳しくは以下のリンクよりご確認ください。
関連するご質問
「Visa Secure(旧名称 :VISA認証サービス)」、「Mastercard SecureCode」の対象加盟店で、ネットショッピング認証サービスを使った決済ができません。なぜですか?
インターネットショッピングで、「Visa Secure(旧名称 :VISA認証サービス)」の画面が表示されましたが、パスワードが分かりません。
Vpassの登録方法を教えてください。
Vpassとは何ですか?
「Visa Secure(旧名称 :VISA認証サービス)」、「Mastercard SecureCode」とは何ですか?
「Visa Secure(旧名称 :VISA認証サービス)」や「Mastercard SecureCode」のパスワード入力画面が表示される条件を教えてください。
NO.181 更新日:2024年02月14日
ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。
件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。