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キャッシングを使おうとしましたが、利用できませんでした。なぜですか?

キャッシングサービスをご利用いただけない原因は、以下の6つが考えられます。


(1)キャッシング利用枠の設定がない

「キャッシングリボ」や「海外キャッシュサービス」をご利用いただくには、事前に「ご利用枠の設定」が必要です。 (カードを複数枚お持ちの方は、カードごとに設定する必要があります。)


キャッシング利用枠の設定内容の確認・照会は、以下のリンクよりご確認ください。

キャッシング設定内容照会

※ご利用にはVpassログインが必要です。



「キャッシングリボ」のご利用枠の設定は、以下のリンクよりお手続きしてください。

キャッシングリボの設定・増枠

※ご利用にはVpassログインが必要です。


「海外キャッシュサービス」のご利用枠の設定は、お電話で受け付けしております。お手元にカードをご用意のうえ、本会員様より弊社までご連絡をお願いいたします。

「海外キャッシュサービス」の内容は、以下のリンクよりご確認ください。

海外キャッシュサービス


(2)ATM・CDの操作方法が違っている

ATMの操作方法は、以下のリンクよりご確認ください。

ATMの「キャッシングリボ」利用方法を教えてください。



(3)暗証番号を正しく入力されていない

お借り入れの際に入力していただく暗証番号は、クレジットカードの暗証番号です。


暗証番号のご確認は、以下のリンクよりお手続きしてください。

暗証番号照会・変更

※ご利用にはVpassログインが必要です。


(4)カードのご利用可能枠の上限を超えている

ご利用可能枠を超える場合は利用できません。

ご利用可能枠は、以下のリンクよりご確認ください。

ご利用可能枠額照会

※ご利用にはVpassログインが必要です。


(5)一部の家族カード、使用者・パートナーカードで利用している

キャッシングご利用枠の設定があっても、家族カード、法人カードfの使用者カード、ビジネスカードのパートナーカードではご利用いただけない場合があります。

ご利用を希望の場合は、本会員様(法人fカードの場合は代表者様)より弊社までご連絡をお願いします。


(6)カードの読み取りができない

クレジットカードには「ICチップ」や「磁気ストライプ」が搭載されています。

これらが壊れてしまうと、カードの情報の読み込みができずご利用いただけないため、クレジットカードのお取替えが必要となります。

※キャッシュクレジット一体型カード・ローン一体型カードは信用金庫でのお手続きが必要です。信用金庫へお問い合わせください。


【個人会員様】

Vpassでお手続きいただけますので、カードをお手元にご用意のうえ、以下のリンクよりお手続きをしてください(ロードサービスVisaカード、キャッシュクレジット一体型カード・ローン一体型カードは除く)。

Vpassでお手続きができない場合は、お手元にカードをご用意のうえ、本会員様もしくはカード名義人ご本人様より弊社までご連絡をお願いいたします。

カードの再発行はこちら

※ご利用にはVpassログインが必要です。


【法人会員様】

お手元にカードをご用意のうえ、カードご名義人ご本人様または、本会員(代表者様)・経理ご担当者様より弊社までご連絡をお願いいたします。



お問い合わせ
サービスデスク
03-6758-7700
受付時間/9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始休)
法人デスク
0120-049-807
受付時間/9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始休)
プラチナデスク(プラチナカード会員専用)
0120-914-914(通話料無料)
03-6758-7707(フリーダイヤルをご利用いただけない場合)
受付時間/9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始休)

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NO.116 更新日:2021年07月13日

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