ページの先頭です

暗証番号を入力してカードを利用するお店で、利用できないのはなぜですか?

ご登録と異なる暗証番号を入力されたか、ICチップにブロックがかかっている可能性がございます。

カードご利用時に暗証番号を誤って入力した場合、カードのICチップに誤った暗証番号の入力情報が記録されます。

誤入力回数が一定回数を超過するとカードのICチップにブロックがかかり、ICカードとしてのご利用ができなくなります(磁気端末でのサインによるカードのご利用はできます。)

その場合、カードの再発行(再製)をさせていただく必要がございますので、以下の通りお手続きいただきますようお願いいたします。(手数料は無料です)


<暗証番号を変更せずに再発行の場合>

【個人会員さま】

●インターネットサービス(Vpass)

以下のリンクよりお手続きください。

カードの再発行

※ご利用にはVpassログインが必要です。
※ロードサービスVisaカード会員さまは、Vpassでのお手続ができません。

●お電話

お手元にカードをご用意のうえ、カード名義人ご本人さま、または本会員さまよりご連絡をお願いいたします。

※キャッシュクレジット一体型カード会員さまは、お支払口座に指定いただいている信用金庫でお手続きください。


【法人会員さま

●お電話

お手元にカードをご用意のうえ、カード名義人ご本人さま、または本会員さま(代表者さま)、経理ご担当者さまより法人デスクまでご連絡をお願いいたします。


<暗証番号を変更して再発行する場合>

暗証番号変更届をご請求いただき、お手元のカードを添付のうえご返送ください。弊社にて暗証番号変更届を受領後、約1週間から10日で新しい暗証番号の再発行カードを発送いたします。

一部のカードはブロックがかかった日の翌週以降に弊社よりお客様に案内状をお送りしています。案内状に同封の暗証番号変更届でもお手続きが可能です。


■暗証番号照会・変更に関するお手続きについては、以下のリンクよりご確認ください。

暗証番号照会・変更


※ご利用にはVpassログインが必要です。

関連するご質問

この情報は役に立ちましたか?

NO.10 更新日:2023年11月15日

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

件名:

お問い合わせ内容:

閉じる

ページの先頭へ